なぜか印象がよくなるすごい断り方 epubダウンロード無料

なぜか印象がよくなるすごい断り方

, 津田卓也

によって 津田卓也
4.2 5つ星のうち 4 人の読者
ファイルサイズ : 25 MB
内容紹介 「信頼されたいなら断りなさい」 「え、でもわたし、ハッキリ断るのが苦手な性格なんです……」 このようなやり取りを何度もしてきました。 断言します。 あなたが断れないのは、性格のせいではありません。 断り方を知らないだけです。 この本は、 「今まで断れなかった人が、ちゃんと断れる人」になる方法を書いた本です。 しかも、断っても印象がいい人になる方法を。 そんなことありえない、と思う人もいるかもしれません。 筆者は15年にわたりクレーム対応研修で、のべ10万人以上の人たちを教えてきました。 クレーム対応が上手な人は、断ることが上手な人です。 ちゃんと断ってお客さんといい関係を築きます。 筆者はずっと「断っても印象がよくなる方法」を教えてきたのです。 これはクレーム対応に限ったことではありません。 日常のコミュニケーションでも、同じです。 ちゃんと断るほうが信頼されます。 そして、断っても印象がよくなる方法は存在します。 本書でお伝えする「断り方」は、言い換えると 「自分を大切にしながらよりよい人間関係を築く術」でもあります。 この術を身につけることはコミュニケーションの枠を超えて、人生全体に影響を与えるに違いありません。 ひとりでも多くの人が、自分を大切にしながらよりよい人間関係を築いて、豊かな人生を歩めることを願います。 (事前に本書を読んだ方から感想が続々届いています↓↓) ・これ断れない人の心のうちを切り口とし、具体例をあげわかりやすく書かれているので、断ることに抵抗のみならず罪悪感すらある私でも構えずに出来る、この方法試してみたい! と思えました。(49才・女性) ・この本は「断り方」そのノウハウだけに留まらず、自分自身の価値観というものを見つめ直すのに最適でした。 そして、なにより「断って良かった! 」と思えるようになる本です。(54才・女性) ・この本は「断り方」の本ではない。この本では断り方のテクニックは確かに書いてあるが、それ以上に「断る」ことで相手とのコミュニケーションを深め、自分の創造性を発揮し、ストレスから解放される内容である。(62才・男性) 内容(「BOOK」データベースより) 仕事も人間関係も、信頼されたいなら断りなさい。クレーム対応のプロによる、人生が変わるシンプルなコミュニケーションのルール26。 著者について 津田卓也(つだ・たくや) 株式会社キューブルーツ代表取締役。日本トップクラスのクレーム対応研修講師。 企業研修の講師派遣と人材育成の会社の代表を務めながら、自ら研修講師として年間200登壇を続ける。中でもクレーム対応研修は、リピート指名率、驚異の100 %で、世代・職位・男女・公的機関・民間企業を問わず、多数の受講者の方々から支持されている。2019年時点で、研修・セミナーの受講生は全国で約11万人にのぼり、研修講師として国内最短での10万人達成になる。フジテレビ『バイキング』など、クレーム対応の専門家としてメディアの出演も多数ある。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 津田/卓也 株式会社キューブルーツ代表取締役。日本トップクラスのクレーム研修講師。企業研修の講師派遣と人材育成の会社の代表を務めながら、自ら研修講師として年間200登壇を続ける。クレーム対応の専門家としてメディアの出演も多数ある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、なぜか印象がよくなるすごい断り方に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
研修の仕事をしているのでこの手の本は読み飽きているただ、著者の津田さんとは仕事でお世話になっていることもあり、目を通してみるとなるほど現代人のストレスは「断れない」ことから生じていることが理解できたであるが、「断り方」をテーマにした本はまれで、目をつけた津田さんとサンマークはさすがであるどのページも新鮮な情報で一気に読め、津田さんの経験や事例がふんだんに出てくるので具体的なスキルでわかりやすくて納得できる仕事でもプライベートでも役立つスキルであり、ビジネス書を読み飽きた私にも役立つ良書である

0コメント

  • 1000 / 1000